友人が『幸せの北海道スイーツ』という本を2月5日に出します。

 北海道の食や文化を中心に、書籍、雑誌、広報誌などの編集を続けておられる石田美恵さんが『幸せの北海道スイーツ』を出版されることになりました。
 2月5日(木)より全道の主要書店で発売開始予定です。
 地域のすばらしい逸品を知る著者、石田さんならではの読み応えのあるエピソードとともに48店のスイーツの魅力を紹介しています。
 自信を持ってお勧めします。


たったひとつの小さなお菓子で、あったかい気持ちになる
『幸せの北海道スイーツ』
〜極上のお菓子案内〜
石田 美恵 著
インテリジェント・リンク 刊
定価: 1,050円(本体1,000円+税)
オールカラー112ページ B6版 並製
ISBN978-4-902806-02-1


 北海道のおいしい洋菓子店、和菓子店、牧場生まれの乳製品を使ったお菓子、ふるさとで愛され続ける銘菓など、48のスイーツをめぐる旅にご案内します。
 お菓子作りにたずさわるみなさんの思いを豊富なビジュアルと文章で紹介。読み物として楽しく、各店舗の最新データや取り寄せ情報も掲載。ガイドブックとしての役割も果たします。また、紹介するお菓子はすべて地元在住の編集者が選んだものばかり。約10 年間、道内各地の食べ物や人、文化を取材してきた目で選んだ極上の北海道スイーツぞろいです。

幸せの北海道スイーツ 公式サイト
http://sweets-book.jp/