もろもろ再開中です。

 ここ1か月程度の間、私的な事で忙殺されており、インターネットどころではありませんでしたのでブログやつぶやきの頻度がかなり低くなっていました。何とかようやく一段落して、リハビリを兼ねて再開中といったところです。
 その始まりは震災の3.11の翌日からでしたのでほぼ1か月です。よって私は幸か不幸か多忙により、テレビ、新聞などのマスメディアもtwitterのタイムラインもごくわずかしか見ることはありませんでした。
 これはなんとも不思議な感覚でした。通常時はメディアから離れることができないのですが、何らかの理由で強制的にメディアに触れられなくなると、無くてもなんとかなるということが実感でき、こんなにも依存症になっていたのかとはっとすることもありました。
 一定期間インターネットやマスメディアから遮断されることは、自分の生活リズムや時間の使い方を振り返ってみる良い機会にもなると感じました。