Prott User Meetup vol.8に参加しました → ○

f:id:taz8:20150610211109j:plain

 プロトタイピングツールで有名なGoodpatchさんの主催するPrott User Meetup vol.8に初めて参加しました。記憶が鮮明なうちに印象を記しておきます。

 つい先日追加されたProttのワイヤーフレーム機能紹介や今後の開発予定についてのトピックに続き、スマートフォンアプリのペルソナ設計からコンセプト作り、簡単な機能設計とそれをワイヤーフレームに落とし込むというプロトタイピングまでを30分でやるというかなり強引なワークショップが行われました。

 さすがにこの短時間では無茶だろうと思っていたのですが、制限時間という枠があることによって、必要以上に拡散できず、コンセプトや機能をシンプルに絞り込むことができて、好結果に終わりました。

 

blog.prottapp.com