読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書かなきゃいけない人のためのwebコピーライティング教室/森田 哲生 (著) → ◯

f:id:taz8:20160617123905j:plain

 一度だけお会いしたことのあるコピーライターの森田哲生さん初の単著となる「書かなきゃいけない人のためのwebコピーライティング教室」を読みました。

 書名にコピーライティング教室とありますが、むしろライティングの前段階に当たる分析や情報整理、ターゲットユーザーの捉え方など、設計のための解説書だと感じました。

 Webディレクターには最適だと思いますし、メディアを問わずコンテンツを作成していくにあたって、そもそも考えるべき前提とその次の具体化ステップに役立つ優れものとしてお勧めします。

書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室 (WEB PROFESSIONAL)

書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室 (WEB PROFESSIONAL)

  • 作者: 森田哲生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る